iPhoneで撮影した動画をCDへ移したいですが、どうしたらいいのでしょうか?

iPhoneで撮影した動画をCDへ移したいですが、どうしたらいいのでしょうか?

最終更新日:2016-03-24 15:34:33

Q:
iPhoneで撮影した動画をパソコンに移し、CDに移すことは可能でしょうか?また可能ならその方法を教えてください。

A:
iPhoneで撮影した動画をCDに移すことはCD-Rに焼くことですか?
またはDVD-Rに焼くことですか?
パソコンで扱う場合には、CDもDVDも大して変わりありません。意識するのは容量ですね。
CDは700MB、DVDは4.7GB(CD6枚分以上)です。
一般的に動画は容量が大きいですから、DVDに焼く事が多くなるでしょうね。
CDの容量では長い時間映像を保存できません。
おそらく5分から10分からいが限界だと思います。
iPhoneの動画をDVDに焼くなら、「DVD Burner for Mac 」がお勧めです。
まず、iPhoneから動画をMacにインポートします。
そして、ソフトをインストールし、ソフトでDVDを作成します。
参考URL:https://www.iskysoft.jp/dvd-bunner-mac/user-guide.html

この情報はお役に立ちますか?
はい     いいえ

登録コードを再取得

> PDF活用教室 > 最新記事を読む/検索